人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長日記


by seattleoutdoors
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉店その後

1月25日に社長が失踪して以来、7人の社員は本当にパニックで、どこに行ったんだろう、誰に連絡しているんだろう?社長あてに電話があったらどう対応しよう。それにしても、給料が支払われていないんだけど。しかも、1月末支払いが近づいているし。などいろいろ。
あわわあわわ。

そうこうするうちに、1月27日の朝、社長の奥様から電話があり、社長から宅急便と手紙が自宅に届いたと・・・。

手紙は、遺書めいたもの(!)で、ニューヨークに行くと書かれていたそうです。奥様が、会社に手紙を持って来られました。宅急便には、1月25日に着て出て行ったスーツとコートなどが入っていたそうです。

それで、今なら空港で捕まえられるかもとかいって、手分けして関空とか成田とか、行きそうになっていました。でも、冷静に考えたらその宅急便が届いた27日時点ではすでに出発しているんじゃないかと。

もう一度クレジットカードの履歴を調べたら、26日朝に新阪急アネックスホテルをチェックアウトしていました。宅急便もそのときに発送したようです。

このときには、奥様も社員も「社長はニューヨークで自殺するんだなあ」、と思っていました。何度も社長のアメリカの携帯電話に電話してみたりしてて。恐かったです。ちょっと。
by seattleoutdoors | 2005-04-17 01:53 | 日記