人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店長日記


by seattleoutdoors
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新潟の地震

びっくりしましたねー。
発生当時は、皆さんもこんなに大きな災害とは想像できなかったことでしょう。

私も翌日になって様々な映像が入ってきだして、事の重大さを思い知りました。

余震が続いているようですので、危険ですね。
多分被災者の方たちは、毎日その頃、夕方の6時頃になると当日のことを思い出して「また来たらどうしよう。」と不安に思っていることと思います。一人でいるのも恐いし、かといって仕事とかがあったりすると逃げ出すわけにもいかないですし。

被災地域に残っている方々のご飯が少ないのがかわいそうです。

今朝テレビでおばあちゃんが「ありがたいです。」と言って、配給のあった、たった1個のクリームパンを食べておられるのを見て涙が出そうになりました。

「きんのの晩から食べとらんですー。」って。

多分その映像は10月24日(日)の晩に撮られたもの。昨日の晩とは、地震があった時から丸1日ということかと思います。1個のクリームパンじゃ足りないでしょ。それなのに、「ありがたい。」って。

「ありがたいねぇ」って。

普段は、忘れている心です。おばあちゃん、がんばってね。元気だしてね。きっと復興するから。がんばって、また安心して暮らせる日が早く来ると良いね。
私も、心からそう願っています。
by seattleoutdoors | 2004-10-25 16:40 | 日記