店長日記


by seattleoutdoors
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月のヴィクトリアへ

旅行・地域

ヴィクトリアといっても、英国やオーストラリアではあーりません。

カナダのヴィクトリアです。
アメリカシアトルから高速艇「ヴィクトリア・クリッパー」で約2時間半で行ける、街並みや自然が美しい英国調の街です。

今回の企画は、「クリスマス・イン・ヴィクトリア」。シアトル発着1泊2日のヴィクトリア旅行でライトアップされた夜の「ブッチャート・ガーデン」にご案内するものです。

ブッチャート・ガーデンは世界的にも有名な英国式庭園で、1904年にブッチャート家の夫人が私設庭園として造り始めたのがきっかけ。今年でちょうど100周年を迎え、今では130エーカーもの広大な敷地に、大きな噴水が目を引くサンクン・ガーデン、バラ園、イタリア庭園、日本庭園など花と緑が美しく彩られる庭園になりました。

そのブッチャート・ガーデンがクリスマスの時期たくさんの光で飾られるのです。
庭園内に形良く配置された花、木々、建物のひとつひとつが光をまとって、競うように光り輝きます。息が白くなるほどの寒い夜、暖かい光の中をロマンチックに歩いてみませんか?

お一人様18,000円~25,000円。お二人様以上でお申し込みください。
料金にはシアトルとヴィクトリアの往復高速艇、ブッチャートガーデンへの往復バス、ブッチャートガーデン入園料、ヴィクトリアホテル1泊が含まれます♪
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-29 10:52 | シアトル

事件多いなあ

ニュースも大変だ。

台風、水害、地震、そしてまたイラク人質事件・・・。どれを取っても大ニュースで報道の順番を決めるのも大変なくらいでしょう。「どれをトップニュースにするか。」って。

それにしても、またイラク人質事件なんて、驚きました。今になって福岡県出身の24歳、ということですけどイラクで何をしていたのでしょう。つかまっちゃうなんて一生の不覚。というか、生きて帰られるかどうかも分からないのか・・・。あぁぁぁ、どうなるんだろう。

・・・・
本当に世の中混沌としています。
・・・・

昨日電車の広告で「青年海外協力隊」募集のポスターを見かけました。
私、実はちょっと行ってみたいです。
最近になって自覚したんですけど、私は結構冒険サバイバル好きなんですよね。

未知の世界に行くのは好きなほうだし、食べ物に関してもチャレンジャーですし。いろいろな国、バックグラウンドの人と話をするのは平気ですし。

そういった知らない世界へ行って、自分がどうなっちゃうのかに興味があります。
「海外青年協力隊」なんて、何かが得られそうに思うのですが。甘いかな。
説明会だけでも行ってみようかな。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-27 18:02 | 日記

売れました!


この週末、どさくさにまぎれて「カレンダー」売れました!

1個売れただけで一喜一憂している場合じゃないですけど、とりあえず、初めの一歩。

売れたのは、なんでか「スノーボードカレンダー」です。
このカレンダー、写真がとーってもきれい。色といい、光といい。信じられないような角度でスノーボードを撮影しています。まさに、ボーダーの息づかいまでもが伝わってくるような。

今日、他のカレンダーもサイトに掲載するために写真を撮っていたのですが、どれもすごくきれいです。「スキー」とか「アラスカ」とか。紙質もしっかりしているのでインテリアとしても十分耐えられます。

アメリカの「ブラウントラウト社」というところのカレンダーなのですが、アメリカでは人気のあるカレンダーメーカーらしいです。

もっともっと売れたら良いなー。それに、アラスカ行きたーい。カレンダーを見ていたら、「やっぱりアラスカかも。」と突然思ったのです。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-26 18:40 | 日記

新潟の地震

びっくりしましたねー。
発生当時は、皆さんもこんなに大きな災害とは想像できなかったことでしょう。

私も翌日になって様々な映像が入ってきだして、事の重大さを思い知りました。

余震が続いているようですので、危険ですね。
多分被災者の方たちは、毎日その頃、夕方の6時頃になると当日のことを思い出して「また来たらどうしよう。」と不安に思っていることと思います。一人でいるのも恐いし、かといって仕事とかがあったりすると逃げ出すわけにもいかないですし。

被災地域に残っている方々のご飯が少ないのがかわいそうです。

今朝テレビでおばあちゃんが「ありがたいです。」と言って、配給のあった、たった1個のクリームパンを食べておられるのを見て涙が出そうになりました。

「きんのの晩から食べとらんですー。」って。

多分その映像は10月24日(日)の晩に撮られたもの。昨日の晩とは、地震があった時から丸1日ということかと思います。1個のクリームパンじゃ足りないでしょ。それなのに、「ありがたい。」って。

「ありがたいねぇ」って。

普段は、忘れている心です。おばあちゃん、がんばってね。元気だしてね。きっと復興するから。がんばって、また安心して暮らせる日が早く来ると良いね。
私も、心からそう願っています。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-25 16:40 | 日記

航空ショー体験記

本日、航空ショー体験記をアップしました。
お客様が、今年8月に行かれたときのものです。

シアトルからバスでカナダまで行き「北米最大級」と言われる「アボッツフォード・エアショー」です。

ご感想もたくさんで、また写真も送っていただいたので特別ページとして掲載しました。
ぜひ読んでってね。

また、シアトル冬のお薦め情報を掲載した手作り(!)カタログがようやく出来上がりました。11月~3月の冬の間も行けるツアーと、スキーリゾート、おすすめレストランなどシアトルへ行く前、行ってからも重宝する情報を盛り込みました。ぜひ1つゲットしておいてください。シアトルダウンタウン歩きに大変便利な「ツアーマップ」もお付けしています。

それから、と。

そうそう「シアトルカレンダー」を始めとするかっこいいカレンダー、発売しています。紙質もしっかりしているし、なんといっても写真がとても美しいのでうれしくなっちゃうカレンダーです。私は動物好きなので「オルカ」とか欲しいけど、飛行機好きさんのために「ブルーエンジェルス」カレンダーなんかもあります。毎月毎月ブルーエンジェルス♪

注)ブルーエンジェルスとは、アメリカ海兵隊の航空機です。毎年シアトルで航空ショーが行われる人気機種です。

カレンダーは全てシアトルまたはシアトルアウトドアーズが取り扱うツアーに関連するものとなっています。6種類!
宣伝宣伝。でも、これ自分で自分のこと言っているだけだから説得力ないよね。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-22 16:13 | シアトル

セミナー参加

昨日の台風にかまけて書くのを忘れていましたが、今週の火曜日(10/19)にインターネットショップのセミナーへ行ってきました。

Win&Win.netの込山民子代表の基調講演だったんです。

「成功のための黄金律」とか言って、いろいろ為になるお話を聞いてきました。ショップの運営も今ではかなり学問されていて、専門家とか、先生とか呼ばれる人がいるのです。

「月商100万円売りたいなら、100万円を目標にしていたら絶対にそれを超えることはありません。200万、300万を目標にして、初めて100万円を超えることが出来るのです。」

とか、

「月商1000万円売りたいなら、実際に売っている人とおつきあいしなさい。売れないもの同士で集まっていても、得るものはない。1000万円売っている人もザラにいるので、そういった人たちの集まりに、最初は無理してでも入らないといけない。」

とか、

「仕事は今より10倍速く出来る。」

とか・・・。

ねぇ、為になるでしょ。この、「月商1000万円売っている人たちとつきあう。」ってすごい発想だと思いました。ほんと、そうしたいよ。

シアトルアウトドアーズは、ですね。月商最高で70万円くらいかな。ちっさっ。涙)
さぁーて。今日から月商1000万円行けるつもりでがんばるぞ~。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-21 20:06 | 日記

台風また来てる

台風が、また来ています。

たいへんたいへん。

私は、職場が新大阪で自宅が明石なので、JRが結構とまりがちなのです。
須磨・舞子間で線路が波をかぶると、即、運転見合わせ、みたい。

この間、8月の時だったかな、には帰れなくなり他の社員の家に寄せてもらってました。

午後3時くらいにもう帰らなくっちゃと思って新大阪駅に行ったのですが、すでに遅し。
そのときには、もう神戸までしか運転していなくて、トボトボと職場に引き返し・・・。
他の社員が全員「もう帰る」というので一人で残るのはあまりに寂しいので、連れて行ってもらった。と。

関西の地理関係にうとい方のために説明すると、東から順番に
新大阪→神戸→舞子・須磨→明石→姫路
というふうになっています。
神戸までは街なのですが、神戸から西は海になってしまいます。

しかし、しかし。気が気じゃないです~。

でもこれって、「1時間後には運転見合わせの予定。」という予報を出して欲しいです。
「運転見合わせました。」という情報では、もう遅いですっ!
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-20 11:33 | 日記

初めての車検

この週末に、私のかわいいかわいい「Vits」の初めての車検に行ってきました!

ちょうど買って3年が経ったのです。実は、前の会社の退職金で買いました。ブルーのかわいいトヨタ「Vits」です。

・・・ということは、もうこのシアトルアウトドアーズに入社して3年か。
着々と月日は経つな~。
いったい、この3年間何やってたんだろぅ。

何もやってないようなぁ・・・。

ところで、車検って1回100,000円くらいもするものなんですね。知らなかった。
結構かかりますね。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-18 20:00 | 日記

金曜日だ

ようやく金曜日か。今週は月曜日が休みだったから短いはずなのに、なんか疲れたな~。
月曜日から「あと5日」・・・、「あと4日」・・、「あ~、半分か~」。と指折り週末を楽しみにしているので金曜日の夕方5時頃とか大好きです。

でも今日は疲れているかも。

このウェブログのスキンをカスタマイズしようとしていて、かれこれ2時間。出来ないよ。
時間かけすぎたかな。

一応シアトルアウトドアーズのサイトなので、リンクしようかな、とかイメージを統一しようと思っていたのに、なんでか上手くリンクさえ出来ないです。

ソースはちゃんと書き換えているはずなのに、なぜだ。

それで、どっと疲れが。これが出来てしまえば、疲れないんですけどね。
今日はあきらめて、別のことしたほうが良いかも。やること山積みだし・・・。

早く冬用のカタログを作らなくては。
手作りなんですけど、実はまだ作ってない・・・。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-15 16:29 | 日記

携帯電話から!

b0044199_1727588.jpg

いやぁ、携帯電話からも本文が送れるなんて。ブログってすごいなー。

いつでもどこでもブログを更新できます。だって。ふーん。

早速、携帯から書いています。添付の写真は、うちのうさちゃんです。
[PR]
by seattleoutdoors | 2004-10-14 17:27